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苦情解決の取り組み

苦情解決の取り組み

苦情解決の取り組みについて

 社会福祉協議会では、本会が提供する福祉サービスの利用者からの苦情を解決するための体制を整備しています。本会が提供する福祉サービスの利用にあたって、苦情のお申し出があった場合は、苦情受付担当者が受付し、苦情解決責任者が責任をもって苦情解決にあたります。
 また、苦情解決にあたって社会性や客観性を確保し利用者の立場や状況に配慮した適切な対応にあたるため、第三者委員が設置されています。第三者委員に直接苦情をお申し出いただくこともできますので、その際は苦情受付担当者にお問い合わせください。

苦情受付担当者

電話 0428-23-7868

苦情受付担当者 遠藤 朱美
苦情受付担当者 高瀬 由直

苦情解決責任者

事務局長 清水 宏

第三者委員

本間 清郷(福祉施設の施設長)
原島 正之(社会福祉協議会監事)
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